FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

カウンセリングについて⑦~Re-Birth~

では、生きづらさから脱して本当の自分を手に入れる為に・・・

本当の自分は何者なんでしょうか?



本当の自分は“ない”んです。
今は。(本当あるのですが・・・今は“ない”としておきます。矛盾するようですが・・・。)


ないからこそ、つくる事ができます。
わからないと言う事を知ることができたのだから、それは可能です。

ないからこそ、一からつくり上げる事ができるのです。


過去はあなた自身ではありません。

過去はいろんな選択のただの“結果”
未来は今、この時点の選択の結果です。


しつこく言います。


本当の自分はない。

ないからこそ、今から創る事ができる。



僕たちは動物ではない、霊性をもった人間です。
その違いは・・・イメージできる事
想像できる事
目に見えないものを信じるチカラ。


人はなりたい自分に必ずなれる。

だから、この世の中には悪いことなんてひとつもないんです。


「そんなことはない!」って思ってません?
でも、このブログを読めたでしょニコニコ



本当の自分を創っていくため、(見つけるため)には地道な作業しかありません。

苦しんでいる自分は本当の自分じゃないということを
そして、自分を抑圧している“もう一人の自分”がいる事を自覚することが第一歩。



生きづらさや苦しさを感じた時点で、
本当の自分を見つけ、真に生きやすい人生を送るスタートに立てたということなんです。


あなたの嫌いな自分はあなた自身ではありません


生きづらさや苦しさは「間違っているよ」という魂からのお知らせ。

そのお知らせを受け取ることが出来たことは、本当はとっても素晴らしいこと。


大好きな自分に会うために。
本当の自分を創造するために。


もしあなたが生きづらさや苦しみを抱えていらっしゃるのなら。
本当はとって嬉しいことなんです。
だって、もう一度生まれること(Re-Birth)が出来るんですから。
どこまでいっても「おめでとう!」なんです。


この苦しみは全部必要なこと
必要な事しか起こらないんです。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

1. こんにちは
楽々と、生きている人がいるのなら・・・
会ってみたいです。

人はきっと、みんな少なからず・・・生きづらさを感じているんだと思います。

また、お邪魔しますね~
2. 無題
>スコさん

コメントありがとうございます!
生き辛さを全く感じてない人はいないかもしれませんね~
生き辛さは「成長する」ための種みたいなもんですからね
でも、生き辛さの意味がわかれば、それは苦じゃなくなるかもしれませんね^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。