スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

勉強会~2回目~終了!

先日、ふるゆら.が主催する

「霊性とインナーチャイルド」~基礎編~の第2回目が無事に終了しました。


写真を撮ってたのに、何故か消えてしまってる・・・(ノ_・。)


お題は「インナーチャイルド」


1回目から、かなりぶっ飛んだ内容だったので、1回目は参加者が減るかもな~などと思っていましたが・・・。

ふたを開けると誰一人抜けることなく全員が参加!
しかも、2回目からの参加者やスカイプでの横浜から参加してくださる方もいらっしゃいました。
本当に感謝でいっぱいです。


前回は“霊性”がメインの話でした。

とっつきにくい話のように見えますが、全編を通じて下地となる深い内容です。

私たちがなぜ苦しみ、何の為に生きていくのか?

それを考えていく為には避けては通れない内容です。



それを踏まえての第2回目。

いよいよ、私たちの日常に落とし込んだ話になります。




「とてつもなく大きな道の入り口に立てたような気がしてワクワクします。」



「1回目は考えると苦しくなるような内容だったが、2回目は何故か清々しい気持ちになれた。」


そんな声もあれば


逆に
「1回目はすんなり受け入れられたのに、2回目は何かが抵抗するような気がした。」


といった声も頂きました。

また、


「1回目の参加では『こんな難しいことが自分にはできるはずがない。』と落ち込んでいました。

でも、今回帰宅後に言われた宿題をやっていると何故か涙がとまらなくなりました。

同時にとても暖かい気持ちになりました。

夫婦でそこで感じたことをシェアしましたが私にも何かをつかめるんじゃないか、

何か素晴らしいことが動き出したという気がしてきました。」


そんな声を頂くことができました。



こんなに嬉しいことはありません。

本当にありがたいことです。




感じ方や印象は人それぞれですかもしれません。
でも、着実に何かを感じてくださっていると思います。


日々の生活で私たちが直面する状況になんの問題もありません。

その状況を見て、何をどのように感じるのか。


状況を映す私たちの心にこそすべての答えはあります。


苦しいと思うことこそ、実はとてつもないチャンスなんですね。



相変わらず、グダグダな講師で申し訳なかったなと思いつつ、
笑いあり、涙ありの有意義な時間を参加してくださった皆さんのお陰で過ごせたと思います。


多謝ッ!







前回はどこからともなく皆でランチに行こう!という話になったにもかかわらず
まったくの準備不足で移動に時間がかかってしまいました。

今回は、とてもおいしいお弁当を皆で頂くことができました。

その後も残ってくださった方々とは、リラックスした雰囲気の中楽しい時間を頂くことができました。


詳しくはかにゃこブログにて・・・



本当にありがとうございます。


次回、第3回目は2月14日!


いよいよ折り返し地点です!




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。