FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

勉強会全6回、終了ッ!

12月から続いていた養生院ふるゆら.の「霊性とインナーチャイルド~基礎編勉強会」、全6回が無事に終了しました。

回によって、参加された人それぞれに感じることは違ったようです。

響くポイントや、ざわつくポイントも、皆さんそれぞれだったように思います。

それだけに、全6回を完走された20名の皆さんに敬意と感謝の気持ちでいっぱいです。


ぐだぐだで、まだまだ未熟な講師でしたが、それだけに皆さんと一緒に考えることができたと思います。

そして、“一緒に学び成長する”絆とご縁を感じることができました。


最初は初対面の方同士で、お互いの距離を測りながら固い空気ではじまった勉強会。

そんなことが嘘のように、お互いの連絡先を交換したり飲み会の企画話が持ち上がったり・・・。
気がつけば数十年来の友人のような感覚です。

そんな皆さんを見ていて本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

(あ、飲み会やるんなら呼んでね)


その意味で6回を終えた満足感と共に、本当に大切なことを心の底から話し分かち合える仲間を得られたことを嬉しく思います。




一見すると苦しいことや悲しいことに溢れているように見えるこの世の中。

この世の中は間違ったものの見方に溢れています。

それに翻弄されることなく“いま”を精一杯生ききること。

本当は素晴らしいことに僕らは包まれている。

この世は、僕らは愛に満ち満ちています。



受講生の皆さんのこれからのご多幸をお祈りします。



ご縁と皆さんに感謝を。


本当にありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

1. ありがとうございました~。
6回、全部に参加できたのが嘘みたいです。
その間、意識はしていなくとも、子供の自分を
振り返る機会をたくさんいただきました。
インチャを教えていただいていなければ、通り過ぎてしまったと思う。
傷や痛みとは思っていなかったけど、心が晴れていなかったことに気づけました。

昨日はわりあい晴れ晴れとして帰ったけども、
夜中にみのりが発熱。
自分はなんともなくとも周りの敏感なひとには
影響を及ぼしてたのか・・・。
で、今日は引き続きお休みしています。
ゆっくり考え、消化、昇華していきたいと思います。
ありがとうございました☆彡

2. ありがとうございました
先生、セミナーへのお誘いありがとうこざいました。無事六回受けさせて頂けてよかったです。
『インチャが嫌がってるだけだから、おいでよ』と後押しをしていただき、個別でやってもらってたときと違う、ザワザワ感。良い子でいなくちゃ、優れていなくちゃ、と思うあまり、楽しめる余裕もなかった時もありましたが、それでも続けてこれたのは、こんな私でも許し、認めてくださったお仲間の皆さんのお蔭であり、暖かく見守り励ましてくださった先生のお蔭であり、なにより、自分を諦めず、自分を見つめる努力をした、自分でもあると思います。
まだまだまだまだ、見つめていく努力をしながら今日も神様に与えられた大切な一日を過ごさせて頂きます。
ほんとうにこれまでのお導きに感謝しますm(__)m
全てのご縁に感謝いたしますm(__)m
3. Re:ありがとうございました~。
>もりもとゆかさん

全6回、フル参加ありがとうございました!
実は心が晴れていないのに、何かに苦しんでいるのに、それすら気がついていない人が多いと思います。

気がついてなきゃいいんじゃないの?

そう思うこともありますが、それは自分に優しいとはいえませんよね。
大事なものを大事にできるよために、
せっかく生きているこの日々を全身全霊で生き切ることができるために、
今回の勉強会が何かのお役に立てたなら嬉しいです。
本当にありがとうございました!

娘さん、お大事にね♪
4. Re:ありがとうございました
>しーちゃんさん

全6回、走りきりましたね!
ザワザワ感は嫌なものですが、何かを教えてくれてるんですよね。
本当の自分とそうでない自分との乖離がザワザワ感です。
そして、“あるがままに生きたい”と願う本当の自分の呼び声なのかもしれませんね。

素敵な仲間を得ることができたのは僕も同じです。

ただ“生きること”を話せる仲間というのは得がたい貴いものです。
僕もしーちゃんさんに感謝です。

大切ないま、この一日を、その喜びを体中で感じきって日々を重ねていきましょう。
お互い精進あるのみですな!!
本当にありがとう!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。